月別アーカイブ: 2014年7月

「さんちか古書大即売会」&「第27回下鴨納涼古本まつり」

猛暑でございます。いやはや暑いのなんのって、毎日のように倉庫へ出かけて在庫を整理したり、注文品を取り出したり、即売会の準備をしたりしておりますが、ものの30分程で脱水症状を起こしそうな位、汗まみれになります。皆さん如何お過ごしでしょうか?   そんなある日、我が家の電子レンジが使用中、突然火を噴いてご臨終となりました。よく漫画等で機械が壊れるとき火を噴くのが描かれていたりしますが、本当にこんなふうになるんだなぁ~と、妙な感心をした次第です。まぁ、20年以上も使っていた古いモンだから仕方が無いと思い、早速近所のジョーシン電気で一番安い機種を買ってきました。冷ご飯を暖める事にしか使わないのでこれで充分です。

そんな、アホみたいな毎日の繰り返しですが、今年も「さんちか古書大即売会」の開催が迫ってきました。

「さんちか古書大即売会」 日時 8月7日(木)~12日(火) 午前10時~午後8時

最終日(12日のみ午後6時まで)

JR・阪急・阪神 三宮下車 すぐ さんちかホール

はてさて、私共にとって少々頭が痛いのが「第27回下鴨納涼古本まつり」の開催が11日からで日程が重なってしまうことです。商品作り等、参加メンバー頑張っていますが体力が持つかどうか心配です。

「第27回下鴨納涼古本まつり」 日時 8月11日(月)~16日(土)

午前10時~午後6時前位(最終日のみ午後4時まで)

京阪電車・出町柳 下車 徒歩15分ほど 下鴨神社境内

兵庫古書研究会からは「さんちか古書大即売会」への参加は「おくだ書店」「サンコウ書店」「口笛文庫」「清泉堂倉地書店」「カラト書房」の5店、「第27回下鴨納涼古本まつり」へは「おくだ書店」「サンコウ書店」「口笛文庫」「清泉堂倉地書店」の4点が参加致します。各店とも猛暑に負けず、力一杯品揃えに努力しております。ご来場をお待ちしております。

古書・古本をお売り下さい。兵庫県(神戸市、芦屋市、西宮市、尼崎市等)を中心に、大阪府・京都府・奈良県等、どちらでも伺います。買取のお問い合わせは、お電話(0120-710-813)またはお問い合わせフォームまで。
イベント | | |